読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

7ヶ月:得意技

・叩く

とりあえず叩く。何でも叩く。息をするように叩く。平手で床を、メリーさんを、人の腕を頭を、バシバシッと叩く。

 

・叩きつける

何かを掴むととりあえず掴んだまま叩きつける。ぬいぐるみをガラガラをタンバリンを床にガンガンと叩きつける。タンバリンの時はリトミックの先生に「イチローくん、もうリズムをきざめるんだね」と褒められた。

 

・引っ張る

叩きつけるの応用技。髪の毛をヒモを服を、掴んだら引っ張る。観葉植物が一つ犠牲となった。

 

・ワシづかみ

見た目からは想像できないような力で、情け容赦なく、つかむ。抱っこで両手がふさがっている時に、鼻を口を目をやられる。「イタイよ、イチローちゃん」と助けを求めてもまったく聞いてくれない。

 

・舐める

とりあえず何でも舐める。プラスチックのおもちゃはみんな同じだと思うのだが、何でも舐める。体重計に手をかけた時は汚いので止めた。

 

・噛む

何でも噛む。歯がないけど噛む。ニコニコと天使のような笑顔で人の手を握ったと思ったら、そのまま口に持って行きスルメでもしゃぶるように噛む。噛まれる場所によってはけっこう痛い。

 

・百烈キック

感情が高ぶって興奮すると足を高速でバタバタさせて蹴りを放つ。欠点は圧倒的に短いリーチ。犠牲者は障子。

 

・寝返り

右も左も自由自在。障害物(タオルとか)もへっちゃらで乗り越える。でもクッションの隙間なんかにはまって動けなくなると「ひぃ~~ん」とSOSを発信する。

 

新・得意技

ずり這い

この前、突然、ニコニコしながら足元に移動してきて、周囲(お義母さん、奥さん、自分)を驚かせた。緊急対策予算を計上して幼児用ケージをAmazonに発注。