サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

息子に恐怖を感じた日

奥さんと子どもが奥さんの実家に帰っている時にスマホのテレビ電話してみた。

 

あらかじめメールで奥さんにテレビ電話のことを伝えてからテレビ電話した。

 

テレビ電話は初めてだったのでちゃんと繋がるか不安だったが、ちゃんと繋がった。

 

イチローはまだスマホが持てないので奥さんに持ってもらってイチローの顔を映して貰ったら、目が怖かった。その目はいつもの自分を見てニコニコしているものではなく、目新しいオモチャを見る目だった。画面が安定せず天井や床に激しく切り替わる。イチロースマホを取ろうと暴れているらしい。

 

たぶんイチロースマホに映っている自分を写真か何かだと思っているに違いない。声も聞こえてるが気にしていないようだ。

 

自分が小人になってイチローにオモチャにされる錯覚がして怖かった。