サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

街で綺麗な女性を見かけると

街で綺麗な女性を見かけると振り返って見てしまうことがある。後ろ姿が美人だったのに顔を見てがっかりしたこともある。こういうのは男性だけなのかと思っていたが、若い女性の二人連れが「今の人、カッコ良くなかった?」という会話をしているのを聞いたことがあるので女性も同じなのかも知れない。

 

こういう風にいい意味でウワサされるならオシャレとかファッションに気を使うのも張り合いがあるだろう。自分の場合は、キモがられてSNSで晒されるか、不審者で通報される可能性の方が高い。

 

ところが最近ベビーカーで子連れで歩いていると、若いカップルの女性が「カワイイね♡」「ああいう赤ちゃん欲しい」みたいな言っているのが聞こえることがある。これが地味に嬉しい。イチローは愛想がいいのか誰に対しても「キャッキャ、キャッキャ」と笑うので余計に可愛がられるのかも知れない。いったい誰に似たんだろうか。

 

キモいおっさんや不審者と、微笑ましい家族連れでは雲泥の差だ。つい数年前だが婚活をしてよかったと思う。