サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

8ヶ月:赤ちゃんの正座がかわいい

最近、ハイハイやお座りから膝立ち、つかまり立ちをするようになった。

 

だいぶ前から立てるようにならないかなぁと両手で支えて練習してたけど全然立つ気配がなかったのに、気がつけばいつの間にかつかまり立ちをしていた。

 

そういういろんな行動をしてる中で、たまに正座をしている時がある。

 

両足を揃えて短い足を器用に折りたたんでコンパクトにまとまっている。

 

これがとってもかわいい。

 

膝立ちの前とか後とかで何かに気を取られてそのまま座ると正座になって、そのままの姿勢のまま周りをキョロキョロしてる。

 

これはぜひともビデオに残さねば!