サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

10ヶ月:拍手

この前、奥さんがイチローを連れて3週間ほど里帰りしていた。

 

そして久しぶりにイチローに会ったら、こっちを不安そうな顔で見つめて近付こうとしない。

 

どうやら父親の顔を忘れてしまっているらしい。

 

抱っこして泣いたらどうしようかと思って、しばらく様子を見ることにした。

 

そしたら、1時間ほどで思い出したらしく、しつこいくらいにつきまとってきた。

 

パパ嫌いな赤ちゃんも珍しくないらしいのでちょっと心配したが大丈夫みたいだ。

 

いつの間にか拍手ができるようになっていた。

 

積み木同士を叩いてカチッカチッと音を出したり、ソファの上に登れたり、何かする度にドヤ顔の笑顔でペチペチペチと拍手する。

 

とても可愛い。