サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

10ヶ月:掃除機を怖がる息子

最近になって部屋の中が片付いたので、ようやく掃除機をかけることができるようになった。

 

ただ、掃除機をかけているとイチローが悲しそうな顔をする。

 

この前はとうとう泣き出してしまった。

 

抱っこしている間は泣き止むので、片手でイチローを抱きかかえながら掃除機をかける羽目になってしまった。

 

そのうち掃除機にも慣れてくれると思うんだが、いつになるんだろう。

 

そういえばこぼしたお菓子の掃除するためにハンドクリーナーで掃除して出しっぱなしにしてたら、イチローがスイッチの入っていないハンドクリーナーを持って床の上をゴソゴソと掃除する真似をしていた。

 

まだ赤ちゃんなのに大人の真似ができるのかと感心してしまった。