サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

ソファでかくれんぼ(いないいないばあ)

最近、ハイハイや伝い歩きが上手になってきた。

 

そこで始めた遊びがソファでのかくれんぼ。

 

自分もイチローと同じように四つん這いになってハイハイしつつ、イチローが追いかけてきた時なんかに、ソファの裏側に隠れて、死角から「ばぁ〜」と飛び出す。

 

うまく驚かすことができるとケタケタと笑う。

また、すぐに隠れて、死角から飛び出す。また笑う。の繰り返し。

 

たぶん、イチローからすると、かくれんぼと言うよりいないいないばあやモグラ叩きみたいな遊びと思っているのかも。

 

まあ、喜んでくれれば何でもいいんだけど。

 

やってる大人も四つん這いで歩き回るので結構大変。

 

子供もハイハイや伝い歩きで歩き回るので運動になるし歩く練習にもなっていると思うので苦にならない。