サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

喜びの表現

イチローは嬉しいとき笑う。

 

「いないいないばあ」をしたとき、「こちょこちょこちょ」とくすぐったとき、「たかいたかい」をしたときなど、遊んであげるとよくにこにこと笑う。

 

うまく笑いのツボに入ると「ケタケタケタケタ」となかなか豪快に笑ってくれる。

 

笑う以外にも両手をぶらぶらさせて喜びを表すときがある。

 

すべり台をすべりおりた直後や、お気に入りのおもちゃ(俺のスマホとか)で遊んでるとき、あとよく分からないときに手をぶらぶらさせて喜んでいる。

 

何度見ても見飽きないくらいイチローは面白い。