サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

くっついた

確か6ヶ月くらいの頃にAmazonで人気の絵本をまとめて買った。

 

その中のひとつに「くっついた」という絵本がある。

 

内容は左右に一匹ずつ動物が登場してページをめくると手をつないだ絵になって「くっついた」となる。最後はお母さん、「わたし」、お父さんが登場する。

 

シンプルな内容で絵も優しい感じで気に入っている。

 

この前、イチローから何度も読めと催促されて、結局、5回くらい読まされてしまった。

 

イチローはまだ言葉は話せないが、本を読み終わると俺の手に本を押し付けてくる。

 

そして、お母さんと「わたし」のくっついたのページで、毎回、ジッと絵本を見つめると顔をピタっとくっつける。

 

とても可愛い。

 

最初はたまたまかと思ったが、毎回、同じページで同じことをするのだから偶然ではないだろう。

 

ちゃんと絵本の内容は伝わっているようだ。