サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

イチロー避け(よけ)

イチローがゴミ箱をあさるので困っている。

 

それで芝生マットを買ってゴミ箱をのそばに置いてみた。

 

芝生マットというのは約30センチ四方の人工芝のマットなのだが裏返して状態で足を乗せると微妙に痛い。

 

イチローは最初、物珍しそうにハイハイでマットに近づいて手で摘んだりしていたが、しばらくして泣き顔になっていた。

 

ちょっと痛かったらしい。

 

翌日、またイチローがマットを触っていた。

今度は片手でマットを持ち上げている。

 

やっぱり子供騙しじゃダメかと思ったが、すぐに手を離していた。

 

この時はまだ効果はありそうだと思っていたが、一週間後、今度はマットを両手で持って立っていた。

 

マットがイチローのオモチャになりかけているので、近いうちにヒモで近くの家具と結んで固定しようと思った。

 

今のところ、ゴミ箱は漁られていないが、時間の問題だろう。