サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

やつあたり

イチローは最近、すっかり歩くことに慣れて、ハイハイはほとんどしなくなった。

 

でも何もない平らな所なら普通に歩けても、何かの上を歩いたり段差があったりするとやっぱり時々転ぶ。

 

すると、「えいっ、えいっ」と言いながら床を叩き始めた。

 

奥さんに聞いたら、お義母さんがイチローが転んだ時に「悪いのはこの床か」と床を叩いたのを真似してるらしい。

 

それにしても赤ちゃんの仕草は何でも可愛い。

その後、イチローを抱っこしたら、「えいっ、えいっ」と俺の腕を叩いていた。

 

まだ、意味は分かっていないようだ。