サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

9ヶ月:アンパンマンのウォーカー

この頃、イチローはすぐつかまり立ちをする。

 

ソファや大人の足、ベビーゲート、メリー。何にでも手を伸ばして掴まろうとする。

 

それでそろそろ出産祝いでもらったアンパンマンカー(室内用の乗り物)に乗せて遊べるかなと箱から出してみたら、ウォーカー(手押し車)にもなるらしいことが判明。まずは手押し車にしてみた。

 

最初はフロント側についているおもちゃで遊んでいたが、頃合いを見て、ハンドルをもたせたら押したり引いたりし始めた。

 

まだまだ、ほっとくとずるっと滑って転びそうなので目が離せない。

 

それでもウォーカーについてるボタンやツマミで遊びながらちょっとずつ前に進んで、結局、5メートルくらいは歩いた。

 

意外と近いうちに自分で歩けるようになるかも。