サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

はじめてのディズニーイベント

ディズニーの英語のイベントに初参加。「タイトルはプレイアロング」。

 


電車で行ったが「きしゃ、きしゃ」と何度も言っていた。

 


会場は普段は結婚式が行われているであろう大きな広間だった。

 


正面には絵の描かれたパネルを組み合わせて大きな家の絵が設置されていた。小学校の発表会を思い出す。

 


内容は、おかあさんといっしょみたいな感じだった。おねーさん、おにーさんが曲に合わせて踊ったり、人形と簡単な会話をしたり。もちろん全部英語。

 


イチローは最初は呆然としていたが、後半には慣れたのか、笑顔だった。

 


大きな丸いブルーシートをみんなでつかんで揺するのは楽しそうだった。

 


でも、その後の魚のぬいぐるみを拾うのは、他の子供はせっせと拾っているのをただ黙って見ていた。競争は嫌いらしい。

 


最後は順番にスタッフの方と記念写真を撮って終了。

 


英語の勉強になったのかは分からないが、イチローが楽しそうだったので参加してよかった。