サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

ジェスチャー

ビールを飲みながらバターピーナッツを食べていたら、イチローが物欲しそうな顔で近づいてきた。

 

赤ちゃんはバターピーナッツを食べられないので、間違って食べたりしないように袋をイチローの手の届かない場所に移した。

 

そしたら、イチローは俺の体によじ登ってきた。

 

遊んで欲しいのかなと思っていたら人差し指を俺の口にあてた。

 

遊んでいる時は目や鼻の穴に指を入れてグリグリするが、今回はただ口に指を置くだけ。

 

まだ話のできないイチローの、自分も食べたいという意味のジェスチャーなんだと思う。

 

これからはイチローの前でお菓子を食べるのはやめよう。