サトー・タローの育児日誌

アニメ・マンガ好きなアラフォー後半のおっさんの育児日誌(ほとんど専業主婦の奥さんにまかせきり)

1歳8ヶ月 クレヨン

最近、クレヨンで線が描けるようになった。

 

1歳過ぎくらいにクレヨンを買って紙に描く練習をさせようとしたことがあるが、上手くいかなかった。

 

 

クレヨンをレゴや積み木と同じ様にぐちゃぐちゃにしたり投げたりして遊んでしまう。

親が線や絵を描いて見せても反応がない。

クレヨンを舐め始めたので、クレヨン遊びはしばらくやってなかった。

 

久しぶりにクレヨンを出したら持ち方は変だけどクレヨンで線を描いていたので、同じく1頃に買ったお風呂クレヨンを使ってみた。

 

 

日本理化学 おふろdeキットパス ネットセット イエロースポンジ KFS-2

日本理化学 おふろdeキットパス ネットセット イエロースポンジ KFS-2

 

 

一緒にお風呂に入って、壁にイチローの好きそうな絵を描いてみる。

 

 

ゾウのジョウロ、アヒルやカエルのオモチャ、クルマ。

上手く描けると、「あ"ーーー」と指差して反応してくれる。

イチローは何か線を描いている。今はそれで十分だろう。